SSブログ

実はN905i買っちゃいました。 [こんなモノがほしい]

実は去年のうちにN905i買っちゃいました。
特にほしくて店に行った訳ではないのですが、マイドコモショップの割引となんか売れているという話とGPS対応とカメラの高画素化など
いろいろ理由をつけて買ちゃいました。

前の機種がN701iでニューロポインタが良かったというのと、P905iが品切れだったという理由でした。
本当はP905iが良かったのですが・・

で、GPSとかで遊んでいると意外と精度がいいということに驚きなのとGPSアプリでナビなり遊ぶとパケホーダイでないととんでもない金額になるということに驚きでした。
携帯を買い替えるとiアプリをダウンロードしなおしでお金がかかるとは予想していましたが、まさか1万を突破するとは(いままでほとんど基本料しか払ったことない)
まんまと携帯事業者の思う壺にはめられてしまいました。

ここ1ヶ月くらい携帯で写真を撮ってみましたが、カメラに比べると画質面ではまだまだですね。
それよりも画像にGPS情報をくっつける楽しさというものを覚えてしまいました。

最近のカメラも跡付けGPSユニットなんて出てきましたが、携帯のGPSをうまく利用してカメラにFeliCaやIrを組み込んでおくだけで携帯からGPSデータをもらえるようになればなあと思うこのごろです。
逆に携帯にカメラの画像を添付してなんて使い方もいいと思います。
今あるインフラとデバイスの連携を最大化すればもっと便利になると思います。

しかし、iPhotoのGPS機能封印はいつ解かれるのでしょう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。