SSブログ

地球の寿命はあと何年? [日記]

洞爺湖サミット終了しましたね。
世界のリーダーと言われる人々は私たちになんの答えもだしてくれませんでした。

食料危機
世界の人口はまだ増えているようです。
貧困層の話、生活するための子づくり。
もう限界です。

エネルギー危機
BRICsはじめとする途上国。
まだまだ生活水準を上げたいと思っているでしょう。
原油価格はまだまだ高騰し、代替えエネルギーとして原子力が急浮上。
核廃棄物。
どうするのでしょうか?
温暖化の危機を乗り切れば、核廃棄物問題ですか?

国というシステムで利害関係が調整できないなら
地球という単位で管理するしかありません。
愚かな私たちは戦争で自滅するか、自然の鉄槌で消滅するしかないのでしょうか?

宇宙というシステムで考えれば、地球人が消滅する事なんて
ちっぽけな事なのかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。