SSブログ

またまた告知不足 [日記]

現状のB-CASによるデジタル放送のコピーができない仕組みはご存知だろう。
先週通りがかりのビックカメラで最新TVやレコーダを見てきた。

ダビング10へのシステム変更が議論されている中で、相変わらずとくに説明するような展示は見当たらなかった。
まったく消費者を馬鹿にしている。
予定では6/2から開始予定になっているのにだ。

何が出来て何ができないのかちゃんと説明しないで、売っているメーカーや政府、団体は困ったものだ。
問題が大きくなって説明するのではなく、問題の芽を議論する体質には一生ならないのだろう。
PSEのときのように中古市場はまた混乱するのではないかと思ってしまうのは私だけではないだろう?

今日、みのもんたがズバっと言っていたが、例の年金からの保険料源泉徴収問題もたいへんらしいです。
この1ヶ月に生活苦で自殺者(無理心中)が何件もあるそうです。

安部くんの言っていた美しい日本
まず、君たちの心を入れ替えろ!
と言いたくなりますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。